多数のメディアでも注目されています。

導入企業数1500突破!直近1年で約500拠点に導入。

従業員3名の企業様から1,000名を超える企業様まで、規模を問わず、
さまざまな業界でおかんを導入・活用いただいています。
資料ダウンロード お問い合わせする

お届けするお惣菜は全て自社開発。
体も心も満たされるお食事を叶えます。お届けするお惣菜は全て自社開発。
体も心も満たされるお食事を叶えます。

毎月5~6種類の新商品が登場!、常時20種類以上のメニューをお届け! 毎月5~6種類の新商品が登場!、常時20種類以上のメニューをお届け! 国産を優先的に使用します。 
主原料は非遺伝子組み換えのものに限定します。危険性が高いと考えられる合成着色料をはじめ、不必要な保存料などを使用した原料 は使用しません。食材の調理・加工など商品製造過程に要する食品添加物は、製造上必要な最低限の使用 とし(豆腐を製造する時の「にがり」なども食品添加物です)、商品裏面に適切に表示します。 国産を優先的に使用します。 
主原料は非遺伝子組み換えのものに限定します。危険性が高いと考えられる合成着色料をはじめ、不必要な保存料などを使用した原料 は使用しません。食材の調理・加工など商品製造過程に要する食品添加物は、製造上必要な最低限の使用 とし(豆腐を製造する時の「にがり」なども食品添加物です)、商品裏面に適切に表示します。
資料ダウンロード お問い合わせする

仕組みはとっても簡単! 仕組みはとっても簡単!

貴社にご用意いただくものは電子レンジのみ!蔵庫やお食事に必要な資材類など、全て無料でお届けします。 貴社にご用意いただくものは電子レンジのみ!蔵庫やお食事に必要な資材類など、全て無料でお届けします。
設置サイズ/冷蔵庫単体  W478 × D482 × H489/ボックス設置後   W770 × D482 × H530 設置サイズ/冷蔵庫単体  W478 × D482 × H489/ボックス設置後   W770 × D482 × H530 使用方法/商品を選んで、料金箱にお支払い/電子レンジ1分でOK!/いただきます! 使用方法/商品を選んで、料金箱にお支払い/電子レンジ1分でOK!/いただきます! オフィスおかんの自動販売機 オフィスおかんの自動販売機 雇用形態や性別・年齢によらず、幅広く使えて嬉しい! 雇用形態や性別・年齢によらず、幅広く使えて嬉しい!
資料ダウンロード お問い合わせする

オフィスおかん、4つの安心 オフィスおかん、4つの安心

忙しくて食事を抜いてしまったり、残業が多い従業員のことが心配。/オフィス内で美味しく!間食や残業時の夜食にも 従業員が本当に喜ぶ福利厚生を導入したい。/従業員なら誰でも100円/1個で経済的! 従業員の健康を守り、いきいきと働ける環境を作りたい。/厳しい自主基準による添加物控えめ&国産原料優先 従業員同士のコミュニケーションの機会を増やしたい。/気軽な会話のきっかけに。休憩室の活用も。 「オフィスおかん」は人材採用の武器にも!福利厚生の充実や食事環境の整備は『働きたい企業づくり』に欠かせません。

投資・手間を抑えられて、従業員満足度が高いのがオフィスおかん! 投資・手間を抑えられて、従業員満足度が高いのがオフィスおかん!

投資企業様も嬉しい!、従業員様も嬉しい! 企業様も嬉しい!、従業員様も嬉しい!
オフィスおかんの対応エリアは、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県。専門スタッフが、商品のお届け&管理・現金管理を全て代行。 オフィスおかんの対応エリアは、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県。専門スタッフが、商品のお届け&管理・現金管理を全て代行。 オフィスおかん便なら日本全国どこでも対応!オフィスおかん便は商品や資材をクール便でお届けします。※一都三県内でも、一部エリアは、「オフィスおかん」の対象外となり、「おかん便」の提供をさせていただいております。詳細はお問い合わせください。 オフィスおかん便なら日本全国どこでも対応!オフィスおかん便は商品や資材をクール便でお届けします。※一都三県内でも、一部エリアは、「オフィスおかん」の対象外となり、「おかん便」の提供をさせていただいております。詳細はお問い合わせください。

よくある質問

どれくらいの規模の事業所で導入されていますか?

従業員数5名ほどから、数百人規模の事業所様まで、広くご導入頂いております。
三辺が50cmほどの小さな冷蔵庫から、たくさんご利用される場合の自動販売機タイプまでご用意し、従業員様の数や使い方のイメージにあわせて適切なプランをご提案させて頂きます。

100円/個のお惣菜の購入費以外に、費用がかかるのですか?

従業員様がお惣菜を購入される以外に、商品の開発や管理&配送・サービスの運用等の費用を、サービス利用料として事業所様にご負担いただきます。(54,600円(税抜)〜、初期導入費用はかかりません。)導入されている事業様からは「従業員が健康的で美味しい食事を安く食べられることで、職場への満足度が上がっており、効果的な福利厚生と捉えている。」「従業員の健康管理やモチベーションアップ、人材の定着に効果を実感しており、そのための投資」とのお声を頂いております。

複数拠点での導入が可能ですか?

もちろん可能です。店舗や営業所を全国で構えている事業所様などで、複数拠点でのご導入いただくケースが多数ございます。お気軽にご相談ください。

お惣菜の賞味期限はどれくらいですか?

納品時点で賞味期限が1か月以上となるよう商品管理を行っております。 また、次回納品までに賞味期限が切れる商品に関しては、スタッフが廃棄をさせて頂きますので、安心してご利用いただけます。 ※エリアにより、一部サービスが異なります。詳細はお問い合わせください。

届けてもらう商品のリクエストができますか?

はい、自由にリクエストいただくことができます。従業員のみなさまの使い方によって「魚を多めに」「ハンバーグが人気なのでたくさん納品してください!」などお気軽にご相談ください。

資料ダウンロード お問い合わせする