導入企業1000拠点突破!導入事例から見るオフィスおかん

【メールでビザが届く】出張や旅行時のビザ取得をオンラインで完結させる「one visa visit」で、もっとラクしよう

海外出張や旅行時のビザ取得をオンラインで完結する新サービス「one visa visit」のクローズドβ版の提供が2018年5月29日より開始されました。

面倒な旅行や出張時のビザ申請をオンラインで完結

株式会社one visaは「世界から国境をなくす」をビジョンとして掲げ、日本で働く外国人労働者が抱えるビザの悩みを解決する製品「one visa」を提供しています。

今回リリースする「one visa visit」は、日本で生活するビジネスマンや旅行者向けに、インドやブラジル、ベトナムなど電子ビザに対応している19カ国への商用・旅行目的での短期滞在ビザを、日本語の画面の指示に従って情報を入力するだけで簡単に取得できるサービスです。

増加する企業の出張や個人の海外旅行を円滑に

外務省が発表している「海外進出日系企業実態調査」によると、2016年の海外に進出している日系企業数(拠点数)は前年比691拠点増の71,820拠点で過去最多。2011年からの5年間で11,032拠点増加するなど、グローバル化に伴う日系企業の海外進出は急速に進んできおり、日本のビジネスマンが海外に足を運ぶ機会は増加してきております。

「one visa visit」は、海外に渡航する際にビザを取得するというプロセスを可能な限り簡易化することで、”心理的な国境”を取り除き、より人材が流動的に活躍できる世界の実現を目指します。

また、個人の旅行時にかかるビザの手間を簡略化することで、人の移動をよりスムーズにし、世界規模での人の流動性を高めていきます。

リリース元