オフィスおかんで「働く」を支える食事を

おかんの給湯室のライター・寄稿者を募集しています!

こんにちは!おかんの給湯室で編集長を務めている三浦です。
突然ですが、「おかんの給湯室」の規模拡大につき、外部のライター・寄稿者の方を募集します。

おかんの給湯室は企業ミッションである「働くヒトのライフスタイルを豊かにする」考えを広げる為に誕生しました。これまで、お役立ちツールや、社内制度、働く環境を良くしようとしている方へのインタビューなどを掲載してきましたが、もっともっと働くヒトの為になる情報を届けるべく、仲間を探しています!

もちろん、リモート、WワークOK!ライター以外でも、「働き方について問題提起をしたい」「オフィスおかんの大ファン」という方も大歓迎です。ぜひご連絡ください。

こんな方を募集中

寄稿者

現在おかんの給湯室では、連載コラムがスタートしております。

【連載スタート】出社自由でも社員は働く。つまらないルールを全部なくした企業の話 #エンジニアの働き方
「時間」と「場所」の制約から、働き方を考える #エンジニアの働き方 #2

働き方や健康、職場改善、総務・人事領域でコラムを寄稿したい広報、経営者、担当者の方々を募集中

掲載フロー

①打ち合わせ(連載テーマ決定)
②その後はチャットツール or メールにてやり取りしつつ進めます

その他

・ご状況に合わせて柔軟に対応いたします。
・もちろん個人の寄稿もOK

応募方法

①以下の応募フォームよりご連絡ください。

①以下の応募フォームよりご連絡ください。

②こちらの質問事項をご記入ください。
・名前
・企業名
・メールアドレス
・連載したいテーマ(あれば)

応募フォーム

ライター

以下のどれか一つに当てはまる方

①ライター経験1年以上(WEB・商業雑誌・書籍等)
②出版社・編集プロダクション勤務経験あり
③働き方や健康、職場改善、総務業務に関心が高い方
④その他、熱意のある方(初心者も可)

勤務地

・執筆は基本的に在宅

その他

・WワークOK
・勤務時間はご都合に合わせて
・首都圏以外での地方リモートもOK

求めるスキル

・スケジュール通りに物事を進行できる方
・粘り強く記事制作に取り組んでいただける方
・一緒におかんの給湯室を盛り上げてくれる熱量の高い方
・SEOを意識したライティングができる方

業務内容

・在宅での編集部からの依頼に沿った構成でのライティング(2000〜3000文字程度)
・月2本程度執筆(もちろんそれ以上書けるかたは優先的に依頼させていただきます)

報酬

経験・記事内容に応じて、ご相談のうえ決定させていただきます。

応募方法

①以下の応募フォームよりご連絡ください。

②こちらの質問事項をご記入ください。
・名前
・メールアドレス
・業務実績
※これまでのお仕事経験(ライター以外も可)について簡単にご記載ください。実績がWEB上にある方はURLもご記載くださいませ。
・書きたい企画、ジャンル
・得意なジャンル

応募フォーム

採用させていただく方にのみ、3営業日以内にご返信させていただきます。