導入企業1000拠点突破!導入事例から見るオフィスおかん

交流を通して人事の課題を解決!「カオナビのWA」で事業発展を後押し

改革をリードする株式会社カオナビは、クラウド人材プラットフォーム『カオナビ』に関わるすべての企業や人の共創・交流の“場”「カオナビのWA」を発足しました。

カオナビのWAでは、カオナビ導入企業が集まり経営や人事分野の課題に関する知見を共有、ディスカッションをする場を提供し、事業発展に貢献することが目的だといいます。また発足を記念したユーザーミーティングが5月17日(木)に開催するそうです。

共通の課題を持つユーザー同士の交流で課題解決!

昨今、働き方改革の波を受け、多くの企業が人事評価の見直しや業務効率改善といった新たな経営課題、人事課題に直面しています。しかし、具体的な解決策や知見は一般的には公開されておらず、企業は課題を解決するのが困難な状況です。

また、『カオナビ』には、さまざまな業種・業界にわたる900社以上の導入企業をはじめ、さまざまなパートナーが存在しますが、やはりそれぞれが社員の働き方や生産性向上など、経営や人事分野における共通の課題を持っています。そこで同社では、『カオナビ』に関わるすべての企業や人の共創・交流の“場”となる「カオナビのWA」を発足させました。

セミナーや交流会などを通じて、各社の知見を共有していくことで、『カオナビ』に関わるすべての企業の業務改善につなげ、ひいては事業発展の後押しを目指していくとのことです。セミナーでは、『カオナビ』の機能説明や事例の紹介のみならず、参加企業における経営課題や人事課題の解決に活用できるようなテーマや、有識者による講演を予定。その他、ユーザー同士がオンライン・オフラインでディスカッションできる場も提供されていく予定です。

なお、「カオナビのWA」発足にあたり、組織全体で企業の課題解決に取り組むべく、同社は本年4月に執行役員直下の専門部署「カスタマーエンゲージメント本部」を設置しました。今後は、この組織を中心に「カオナビのWA」が運営され、導入企業はもちろんのこと、パートナー企業や『カオナビ』に関わるすべての人の課題解決や事業発展を支援していきたいとのことです。

カオナビのWA 特設サイト
URL: https://www.kaonavi.jp/wa

発足記念ユーザーミーティングについて

「カオナビのWA」の発足を記念して、ユーザーミーティングが5月17日(木)に開催されます。『カオナビ』導入企業の人事責任者によるパネルディスカッションのほか、ユーザー同士の交流を目的とした懇親会も予定されています。

日    時 : 2018年5月17日(木)17:00開始(16:30開場)
場    所 : カオナビ本社 ラウンジ
ゲスト登壇者 : 株式会社一休 執行役員 CHRO 管理本部長 植村 弘子 氏        
        株式会社東急モールズデベロップメント コーポレート本部 人事部長 新出 正人 氏
       株式会社マネーフォワード 社長室長/人事部長 服部 穂住 氏
対    象 : 『カオナビ』導入企業の経営者・担当者 40名(申込先着順)
※導入企業には別途案内。
プログラム  : 1. カオナビのWAについて
        2. パネルディスカッション
         「人材活用のチェンジ・ザ・ルール」  ~先進的取り組みを行う企業の人事が語るこれからの人材活用~        
        3. カオナビが目指す未来(仮)
        4. 懇親会/Meetup

リリース元

【採用・従業員定着にも効果あり】人事担当者必見!

初期費用なしで始められる社食サービスを人事戦略に

  • 従業員エンゲージメントを高めたい
  • 優秀な人材を集め、採用をスムーズに進めたい
  • 組織開発を加速させたい
  • サービス詳細はこちら