導入企業1000拠点突破!導入事例から見るオフィスおかん

働くママの強い味方!妊娠〜離乳食の専門家レシピが無料で見られるサイトがオープン

一般社団法人母子栄養協会が、より多くのママ・パパに見てもらうべく、「妊活食、妊娠食、離乳食、幼児食、学童食」のカテゴリーに分け、母子栄養を専門にしている管理栄養士 川口由美子 が監修したレシピをcookpad公式キッチンにOPENしました。専門家レシピジャンルではないので、誰でも無料で閲覧が可能になっています。

(一社)母子栄養協会 のキッチンが開設へ

母子栄養協会は、専門家の育成だけではなく、一般の方々や栄養士、保育士などに向けての栄養コラムやレシピを定期的にホームページ上で発信しています。

今回、さらに多くの方にみてもらうために、cookpad公式キッチン「母子栄養協会」が開設されました。専門家レシピでありながら、有料コンテンツではないので、誰でも閲覧することが可能となっています。

URL:https://cookpad.com/kitchen/22907197

イメージ

他サイトへの掲載なども可能

また雑誌、WEBサイトなどに掲載も可能です。その際は、母子栄養協会ホームページお問合せフォームより依頼してください。同協会によると、今後もレシピ数を増やしていく予定だということです。

代表 プロフィール

イメージ

川口由美子(かわぐち・ゆみこ)

女子栄養大学 生涯学習講師。管理栄養士
All About「離乳食」「幼児食」「妊娠中の食事」ガイド。
育児メーカーにてベビーフードの開発に携わった後に独立し、育児雑誌や料理雑誌でコラムやレシピを執筆中。
主な著書にフリージング幼児食 1歳半~5歳 —1週間分作りおき!』(大泉出版)『子どもの身長ぐんぐんメソッド 』(主婦の友社)ほか。
など

一般社団法人 母子栄養協会

母子栄養協会は、母子栄養分野の専門家の育成と母子および乳幼児期の子供に関する健康への啓発活動を目的に設立された一般社団法人です。

様々な情報があふれる中で、妊娠・出産を考えている女性と子供について、食と健康の分野で専門性をもった人材が早急に求められていると考え、母子栄養協会では、妊娠・出産を考えている女性と乳幼児期の子供の食と健康について、それぞれのライフステージに専門性をもった人材育成を支援していくため、各種アドバイザー資格を養成しています。

「離乳食アドバイザー」「幼児食アドバイザー」「妊産婦食アドバイザー」「学童食アドバイザー」「母子栄養指導士」があります。

ホームページ:http://boshieiyou.org

リリース元