あなたの職場にオフィスおかんを!

従業員エンゲージメントを把握して組織改善へ!最新プラットフォームが遂にリリース

株式会社アドバンテッジ リスク マネジメントが、組織改善ツール「wevox(ウィボックス)」を提供する株式会社アトラエと提携し、同ツールにアドバンテッジ社のサポートを付与した組織改善プラットフォーム「アドバンテッジwevox」の本格販売を開始しました。

これにより、部下のエンゲージメント状況を短サイクルで定量的に把握できるということです。

部下のエンゲージメント状況を短サイクルで定量的に把握して企業の生産性向上を促進

アドバンテッジ社は、ストレスチェック義務化対応サービス「アドバンテッジ タフネス」を中心に、エンゲージメント向上やメンタルタフネス度(ストレス対処スキル)向上など、組織や個人の課題に応じたソリューションまで網羅したメニューを提供しています。

今回アトラエと提携して提供する「アドバンテッジwevox」は、従業員へのアンケートを通じた独自サーベイを月1回程度実施し分析することで現場のマネージャー層が部下のエンゲージメント状況を短サイクルで把握するツールです。

従来のストレスチェックサービス並びにエンゲージメント向上やメンタルタフネス度向上などの改善ソリューションを補完し、マネージャー層の行動変容を継続させることで“現場主導型”の組織改善が期待できます。

エンゲージメントとは?

エンゲージメントとは組織に対する自発的な貢献意欲や、主体的に取り組んでいる心理状態を評価したものです。

組織改善プラットフォーム「アドバンテッジwevox」概要

1:他部署とのスコアが比較できるため、自部署の状態を相対的に把握することができます。

2:各指標が時系列で可視化されるため、どのタイミングでスコアが下がったのかを確認できます。

3:同社が「wevox」の活用をサポートするため、組織改善の目的に応じた分析に最適なグループ作成など、導入や運用に関する相談ができます。

画面イメージ①:他部署との比較

画面イメージ①:他部署との比較

画面イメージ②:時系列での表示

画面イメージ②:時系列での表示

リリース元