あなたの職場にオフィスおかんを!

人がやめない組織づくりの秘訣!メディアクルー懇親会とは?

イメージ

流通・サービス業に特化した、アウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグは、4月より全国の約27万人(メディアフラッググループ累計)の登録スタッフ(以下メディアクルー)を対象とした懇親会を各地で順次開催しています。

メディアクルー懇談会の概要

メディアフラッグ社は全国に約27万人のメディアクルーを抱え、流通・サービス業に対するリアルショップリサーチ(覆面調査)、リアルショップサポート(店舗巡回)、推奨販売等、年間に約100万件の調査・業務を行っています。

同社は店舗店頭の活性化を全国で推進しており、メディアクルーのメンバーに同社の考え方の理解をしてもらい、「理念共有型」のネットワークを構築しています。

そのメディアクルーとのネットワークをより強化し、目的を持って業務を行う事による質向上施策の一環として、全国各地で当社代表福井が参加するメディアクルー懇親会が2009年より開始されています。

イメージ

メディアクルー懇親会は、メディアフラッグ社代表である福井氏が全国の主要都市で、フラッグクルーを中心に同社へ貢献しているメディアクルーを招待し、直接理念、想いを伝え、理解を深めるために実施されています。

フラッグクルーというランク制度や、代表の福井自ら現場のクルーと会って交流を図る懇親会を開催する事で、メディアフラッグへの帰属意識を高めることに繋がり、「人がやめない組織」の構築に繋がっています。

2018年懇親会開催地

昨年は全国13都道府県で、15回懇親会が実施されています。

2018年今年の懇親会は、全国14都道府県(北海道、宮城県、石川県、東京都、群馬県、静岡県、愛知県、大阪府、京都府、広島県、愛媛県、福岡県、熊本県、沖縄県)の合計17回の開催が予定されています。

懇親会参加のクルーの声

昨年懇親会に参加したクルーより、参加した感想などが同社へ寄せられています。

日々現場に出るクルーと代表福井氏自ら意見交換を行うことでメディアフラッグとしての考え方・理念を共有し、メディアフラッグメンバーを一人でも多く増やしていくということです。

イメージ

フラッグクルーとは

メディアフラッグ社の理念や考え方に理解・共感頂いているメディアクルーの中から一定の審査基準をクリアし選出された、同社と共に社会性ある事業の創造を担っていくクルーです。

フラッグクルーには【ブロンズ】【シルバー】【ゴールド】【マスター】と合計4つのランクがあり、評価基準を満たした方が昇格していくことができます。

リリース元

人事担当者必見!!

3万円から始められるぷち社食サービスを人事戦略に

  • 従業員エンゲージメントを高めたい
  • 優秀な人材を集め、採用をスムーズに進めたい
  • 組織開発を加速させたい
  • サービス詳細はこちら