導入企業1000拠点突破!導入事例から見るオフィスおかん

快適に1日をスタート!AI目覚しアプリ「Energy Wake」リリース

ソフトウェア開発やインターネットサービスの企画・運営を行う 株式会社メディアプランは、眠りが浅い (=寝起きに最適な)タイミングでアラームを鳴らしたり、声で1日の予定を教えてくれる無料のiPhoneアプリ「EnergyWake」を2018年3月にリリースしました。

「快適」で「元気」に1日をスタートさせてくれる専属秘書のようなAI目覚ましアプリ

EnergyWakeとは、「快適」で「元気」な目覚めをお手伝いするAI目覚ましアプリです。

睡眠中のiPhone内加速度センサーの値を分析し、セットしたアラーム時間に近づいて眠りが浅い(=目覚めに適した)と判断したタイミングでアラームが鳴りますので、毎日の目覚め快適度が上がります。

イメージ

その他機能

他の主な機能は、睡眠状況のグラフ表示やいびき録音はもちろんのこと 、大きな特徴は音声でのお知らせ機能がついています。

アラーム開始時に時刻を声で教えてくれたり、Googleカレンダーなど外部カレンダーサービスとも同期できるiPhone標準カレンダーの1日分スケジュールを目覚めと同時に音声で読み上げたりと、まるで専属秘書のように声で1日のスタートをしっかりサポートしてくれます。

イメージ

イメージ

毎日使うアプリなので、元気な目覚めにこだわりつつシンプル&使いやすい機能になっており、いつもの朝より良いスタートができるように活用できるアプリとなっています。

アプリ概要

価格: すべて無料でご利用できます

対応OS: iOS10.3以降

サポートページ: http://www.media-plan.co.jp/app/energywake/

リリース元