あなたの職場にオフィスおかんを!

オフィスで気軽に「だし」を楽しむ!「ハンドドリップだし」販売開始

創業65年、だしパックの製造販売を行う株式会社フタバが展開する、“UMAMIを軸に広がるライフスタイル”を提案する「ON THE UMAMI」は、ハンドドリップで本格的な飲むだしを家庭やオフィスで気軽に楽しめる商品『ハンドドリップだし 野菜のUMAMI』を3月23日より販売開始することを発表しました。

URL: http://www.on-the-umami.com/fs/umami/hand-drip/6428

リラックスしたい時、カラダにもやさしい野菜のUMAMIたっぷりのおだし

オフィスや自宅でリラックスしたい時に、少し小腹がすいた時に、コーヒーやスープ感覚でスタイリッシュに楽しめる、日本初の「ハンドドリップだし 野菜のUMAMI」のご家庭用セットが販売開始されました。

ハンドドリップだしご家庭用

ハンドドリップだしご家庭用

コトコト煮込んだ野菜スープのような味が楽しめる

たまねぎ、にんじん、セロリ、じゃがいもの国産野菜をじっくりと時間をかけて乾燥させた乾燥野菜と、メジマグロの血合い部分を取り除いた花削り、スープ感覚で飲めるよう飲みやすく味付けした粉末がセットになっています。

ドリッパーにフィルターをセットして、お湯をゆっくりと注ぐことで、やさしい味わいのおだしが抽出され、コトコト煮込んだ野菜スープのようなホッとする味を楽しむことができます。

野菜本来のうまみ「グルタミン酸」とメジマグロ節のうまみ「イノシン酸」の相乗効果を活かした、香り高くやさしい味わいのだしです。

飲むと懐かしさやほっとする瞬間を感じることができるよう、長年だしの製造で培われた知見を活かし、だしのブレンドを行い開発されました。

化学調味料・香料・着色料不使用、もちろんノンカフェインなので、コーヒーに代わるリラックスタイムのドリンクとしても注目を集めています。

ハンドドリップだし 野菜のUMAMI

ハンドドリップだし 野菜のUMAMI

発売の背景

昨年11月に新宿マルイ本館にオープンしたON THE UMAMI 新宿マルイ本館店にて、日本初の「ハンドドリップだし」の提供を開始しところ、お客様ならびにメディアからの反響が多くありました。

さらに「ハンドドリップだしを自宅やオフィスでも楽しみたい」、「ギフトとして贈りたい」という要望が寄せられ、企画開発を進め今回、販売開始することになったとのことです。

だしに含まれるアミノ酸には安眠をサポートするグリシン、リラックスできるトリプトファンが含まれています。

だしの温かさやうまみが口いっぱいに広がり、仕事の疲れ等、日々のストレスをやさしく癒してくれます。

休日などゆっくりとした時間を過ごしたい時、オフィスでのリラックスタイムに、ほっと一息つきたい時におすすめのドリンクです。

商品概要

ハンドドリップだし

ハンドドリップだしパッケージ

ハンドドリップだし中身

【商品名】

ハンドドリップだし 野菜のUMAMI

【価格】

389円(税込)

【内容量】

12.1g

([まぐろ花削り]3g×1パック、[乾燥野菜]8g×1パック、[エキス粉末]1.1g×1パック)

【原材料名】

[まぐろ花削り]まぐろのふし

[乾燥野菜]にんじん、じゃがいも、たまねぎ、セロリ、食塩、酵母エキス

[エキス粉末]酵母エキス調味料(食塩、酵母エキス、でん粉分解物、野菜エキス、砂糖、粉末しょうゆ、食用植物油脂、香辛料)、食塩、しょうが、(一部に小麦・大豆を含む)

【賞味期限】

製造日より3ヶ月

【発売場所】

オンラインショップ http://www.on-the-umami.com

直営店 ON THE UMAMI新宿マルイ本館店

ハンドドリップだし

ハンドドリップだしイメージ

リリース元