オフィスおかん導入企業1500社突破!自動販売機プラン受付中

開催間近!ワークスタイル変革EXPO【関西】の見どころ紹介

2017年11月15日(水)〜17日(金)の3日間に渡り、<第2回ワークスタイル変革EXPO>がインテックス大阪にて開催されます。7月に行われた東京会場編では、テレワーク支援・会議システム・ペーパーレスなど生産性向上・コスト削減につながる注目サービスが一堂に出展し盛り上がりを見せました。

関西会場に場所を移し行われる本イベントでも、トレンドを押さえた注目ブースが多く出展します。今回は、会場で必ず抑えるべき出展ブースをご紹介。イベントに参加される方は是非参考にしてください。

今年度のトレンド

昨年はオフィス環境改善、ペーパーレス化など生産性向上を重視したブースが多く見受けられました。今年度は、その流れを引き継いだまま、AI や ICT など最新技術が加わり、自社サービスを通じて“新しい働き方”を提案するブースが多くある特徴があります。また、昨年施行された「女性活躍推進法」を後押しするように、テレワークシステムが一層の盛り上がりを見せています。

ここは絶対見るべき!注目サービスを紹介


*図右下が<ワークスタイル変革EXPO>の会場案内図。今回紹介するサービスのブースは青で表示


適正な労働時間管理で働き方改革 『サービス残業防止支援システム』

長時間労働是正への取り組みとして、サービス残業防止を厳格にチェック、管理するシステムを展示。また、テレワークや在宅勤務方向けのコミュニケーションツールや情報漏えい対策のサービスも展示しています。働き方改革を推進している総務の方必見のブースです。


名刺管理から始める生産性向上 『クラウド名刺管理 SanSan』

名刺管理から始める「働き方改革」☆机に、ファイルにたまった名刺を貴社の資産に変えることができます。大量の名刺管理を効率化できます。営業担当の方も必見のブースです。


AIで生産性アップ! 『User Local サポートチャットボット』

最新の人工知能(AI)技術と、SNS上の膨大な会話データを解析してきたUser Localならではの自然言語処理技術を駆使した「サポートチャットボット」を展示。社内の問い合わせ対応を自動化して、業務の効率化が実現します。カスタマーサポート担当者オススメのブースです。


会議の効率化ならこれ! 『Web会議システム Live On』 

「LiveOn」はPCやスマートフォン端末を用いて簡単に遠隔地とやり取りができるWeb会議システムです。展示ブースでは全国の拠点をリアルタイムに接続したデモンストレーションを実施。Web会議システムに興味のある方は、ぜひ体験してみてはいかがでしょう。


書類管理を圧倒的に効率化 『My Quickクラウド』

使う人に合わせて契約書を自動分類 することで、探す時間を90%削減。 契約期限切れを自動通知してくれるので、手続きもれ件数0件。契約書管理でお困りの方は、要チェックのブースとなっています。

気になるサービスばかりでしたね。本イベントでは、他にもたくさんのサービスが展示されています。働き方改革でお困りの方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

Edit & Text:おかんの給湯室編集部

掲載させていただいた製品・サービス情報に修正・追加・ご指摘が有りましたら、
お手数ですが以下のメールアドレスまでご連絡ください。
※紹介させていただいた製品・サービス情報には各社様に事前許諾を得ていないものがございます。
media@okan.jp


関西 ワークスタイル変革EXPO
開催日時:2017年15日(水)〜17日(金)10:00〜18:00
会場名:インテックス大阪
詳しくはこちら