オフィスおかん導入企業1200社突破!自動販売機プランもスタート

今年は乾燥なんかに負けない! オフィスで使える最新加湿器特集

秋冬は外だけでなく、オフィスも乾燥しがち…肌にも喉にも乾燥は大敵です! また、風邪やインフルエンザの予防にもつながる事から、常に潤いは欠かせません。そこでおかんの給湯室編集部がセレクトした、オフィスで使える加湿器&空気清浄機をご紹介! 本格的な乾燥の季節到来の前に乾燥対策アイテムを準備してみてはいかがでしょうか。

オフィス置き型から卓上タイプまで。最新加湿器特集

一社に一台! “空気を洗う美しい加湿器”の最新モデルが登場
BALMUDA『Rain』


2018年1月から出荷される『Rain』は画期的なタンクレス構造を実現した加湿器。水を上から注ぎ入れるだけで給水ができます。おしゃれなディスプレイに加えて、Wi-Fiネットワーク機能によって外出先からの操作も可能なのが驚きです!

ハイセンスなデザイン×優れた携帯機能!
YO-KO『FOGRING フォグリング ポータブルマルチ加湿器』

 

専用の携帯ケースに入れてどこへでも気軽に持ち運ぶことができる、パーソナルユースの小型加湿器FOGRING(フォグリング)。水タンク及びフィルターが不要なことにより、水に浮かべる事のできる場所であれば、いつでもどこでも、清潔に使うことができます。

卵型のキュートなデザインで仕事がはかどる!
GREEN HOUSE『USB加湿器 たまご形GH-UMSEHシリーズ』

シンプルなデザインが見た目にもやすらぎを与えてくれる『USB加湿器 たまご形GH-UMSEHシリーズ』。手のひらにすっぽり収まるコンパクトサイズでデスク上でも場所をとりません。また、振動でミストにする超音波式なので火傷の心配がなく、すぐにミストが出るのですぐに加湿してくれるのも嬉しいポイントです。

静音設計で静かに潤すスティック型の優秀加湿器
GREEN HOUSE『スタンド型USB加湿器GH-UMSSCシリーズ』

スペースを取らないスティック型の加湿器の最新シリーズ。可愛らしい3パターンのデザインが施され、プレゼントにもぴったりですね。電源の切り忘れをしても安心、自動的に電源を停止させるオートパワーOFF機能が搭載されています。

便利な充電タイプ!オフィスだけでなく出張先でも大活躍
cado『MH-C11U』

コンパクトボディで「持ち歩けるオアシス」とも言えるcadoの『MH-C11U』。リチウムイオンバッテリー内蔵で社内だけでなく、出張先のホテル、移動中の車内など、どこでも簡単に使用できます。また、付属の除菌・消臭剤<ピーズガード>を使用すると、除菌消臭器へ早変わり!

電気は不要!自然気化式でECOに加湿するならコレ
SEKISUI『自然気化式ECO加湿器 -うるおい Fantasy Story -』


一般の自然気化式加湿器では水の減りが見えづいという点がありましたが、特許取得済みの給水ボトルを採用することで「コポッ」と水が減り視覚的な効果があります。また、一度の給水で加湿能力はコップ20杯分!加えてフィルターを左右に配置し、ダブルフィルターデザインにすることで、不思議な世界観を表現しています。

Edit & Text:おかんの給湯室編集部