オフィスおかんで「働く」を支える食事を

快適な職場づくりにはコレが必要! 最新オフィス向けサービス特集

ほとんどの従業員にとって、“オフィス”は1日の大半を過ごす場所です。それなら少しでも過ごしやすい場にしたいと誰もが思っているはず。この快適な空間を作ることで、「モチベーションの向上」だけでなく、「生産性の向上」や「離職率の低下」に繋がると言われています。

これは物理的な面から働き方を改革できることにもなりますね。ですが、一概に「快適なオフィスを作る」と言っても、企業ごとに規模や予算、抱えている問題は違います。そこで、おかんの給湯室では、「職場づくりに役立つ最新サービス」をカテゴリ別のマップでまとめてみました。

オフィス環境を豊かにするサービス一覧マップ

マップからの考察
食に関するサービスが多い点が印象的です。これは日本全体の傾向を表しているといえます。2014年に政府は、積極的に従業員の健康に配慮した取り組みを行っている企業を「健康経営銘柄」を選定する施策を開始しました。それ以降、従業員の健康に配慮する企業が増え、従業員の健康に関するサービスが増えました。
参照元:http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/kenko_meigara.html

企業が、快適なオフィスづくりに取り組むことは、当たり前な時代です。今後もますますその重要性は高まるでしょう。是非皆さんもマップを参考に、気になるサービスを自社に導入してみてはいかがでしょうか?

Edit & Text:おかんの給湯室編集部

掲載させていただいたロゴ・サービス情報に修正・追加・ご指摘が有りましたら、
お手数ですが以下のメールアドレスまでご連絡ください。
※紹介させていただいたロゴ・サービス情報には各社様に事前許諾を得ていないものもございます。
media@okan.jp


おかん イベント情報
第4回おかんの井戸端会議 ※従業員300名未満の企業向け
10月18日(水)19:00〜21:00 (受付開始18:30)
詳細を見る