あなたの職場にオフィスおかんを!

ペットもびっくり!!マースジャパンはオフィスにペットOKの福利厚生

ストレス社会といわれている現在では、多くのストレスを抱えている人がいます。そんな私たちのストレスを軽減してくれる存在の一つが、愛くるしい動物たちです。ペットを飼っている人の中には、ペットも家族だと考えて、大切な時間を共に過ごしている人も少なくありません。

ペットが人間に与えてくれる癒しの効果は、様々な研究によって明らかにされています。そんな動物たちの力を借りた福利厚生を用意している企業があります。それが、ペットの健康を考えている企業、マースジャパンリミテッドです。今回は、そんなマースジャパンリミテッドのユニークな福利厚生について紹介します。

 

ペットにも関係している健康のために必要な福利厚生

マースジャパンリミテッドは、チョコレートの製造からスタートした企業で今ではペットフードを代表として、ガムやお菓子、食品にドリンク製品を製造しています。そんなマースジャパンリミテッドは、常にペットの健康を考えながら商品作りを行っています。

ペットの健康を考えるということは、飼い主の健康を考えるということにもつながります。ペットと飼い主の間には、家族同然の信頼関係が育まれていきます。結果、お互いが存在することによって、お互いのストレスを軽減することができるからです。疲れて帰った時に、癒しの存在が待ってくれているというのは、それだけでいい影響を与えてくれます。

そんなペットの健康と食を考えているマースジャパンリミテッドだからこそ、その福利厚生は他の企業とは若干違ったものとなっています。

マースジャパンリミテッドは、動物たちのことを長年考えてきたからこそ、動物たちが私たちに与えてくれるいい影響について知っています。実際、動物たちと触れ合うことによって、体の健康にもいい影響が出ているというデータも存在します。

動物たちと触れ合うことによって、定期的な身体活動を行うので、高血圧や糖尿病といった病気のリスクを低減することができるのです。

更には、犬の散歩を行う事によって、高血圧の進行を遅らせる可能性があることも判明しています。動物たちが私たちに与えてくれるのは、精神的な安らぎだけではないのです。

 

社員だけじゃなく飼い犬の健康にも嬉しい福利厚生

ペットの中でも人気なのが犬です。マースジャパンリミテッドでは、飼い犬をオフィスに連れてきてもよいとされています。これによって、犬も飼い主もストレスを軽減することができるのです。ストレスは、万病の元ともいわれていて、健康の一番の敵とされています。そのストレスを軽減できる環境というのは、社員の健康のためにも必要なものといえるでしょう。オフィスに犬がいるとは、想像するのが難しいかもしれませんが、その存在は社員全員の癒しになっているはずです。

様々な福利厚生がありますが、このような形で社員とペットのことを考えた福利厚生を用意しているのも、動物たちと関わる企業だからこそといえるでしょう。

 

社員の健康はペットと共に

ペットが与えてくれるいい影響を知っているからこそ、取り組んでいることもあります。それが、オフィスで猫を飼うということです。現在、マースジャパンリミテッドでは、2匹の猫をオフィスで飼っています。その存在は多くの社員にとっても、大切なものとなっていることでしょう。

例え、ペットを飼っていない社員でも、出社すれば猫から癒しをもらうことができるのです。猫を毎日見ているうちに、自分でも飼いたくなって、実際に飼いだしたという社員もいるのではないでしょうか?

動物たちが人間の健康に与える影響は決して小さくありません。そして、そんなペットの健康や食に関わる企業でもあるマースジャパンリミテッドは、間接的に人間の健康にも関わっているといえます。

 

まとめ

動物たちがいるオフィスで動物たちのための商品を作る。この環境こそが、社員にもペットにも最高の福利厚生といえるでしょう。

企業によって、様々な福利厚生が用意されていますが、マースジャパンリミテッドで用意されている福利厚生はマースジャパンリミテッドの経営思想が反映されたものといえるでしょう。