オフィスおかん導入企業1200社突破!自動販売機プランもスタート

女子社員が本当に欲しがる7つの家電って?

仕事の日だって大事な1日!長い時間を過ごすオフィスだから、できるだけ快適に過ごしたい。そんなわがまま女子が願いを込めて送る、女子社員がオフィスにおねだりしたい家電7選を紹介します。

女性社員に喜ばれるオフィス家電

コーヒーサーバー

ピッと押すだけでコーヒーが出るサーバーがあると、仕事中に手軽にリフレッシュできます。また、来客時にもさっとコーヒーが出せてとっても便利。ネスプレッソやキューリグなどのお手入れ簡単なカプセル式のコーヒーサーバが人気です。オフィスに1台いかがでしょうか?

電気ケトル

わがまま女子はコーヒー以外の飲み物が飲みたいときだってあるんです。電気ポッドだと誰がいつ入れたかわからない水が入っているので、ちょっと使いづらい。電気ケトルだったらその場で水を入れて数分でお湯が利用できます。紅茶だけでなくちょっとしたスープの作成にも使えます。

加湿器

エアコンがつけっぱなしになりがちなオフィスでは、湿度は下がりがちに。低い湿度はお肌にダメージを与えますし、風邪やインフルエンザの原因にもなります。また、同じ温度でも湿度が高い方が温かく感じ過ごしやすさにも直結します。安い加湿器ではなく、ちょっと奮発して加湿能力の高い物を選びましょう

アロマディフューザー

人気のアロマは種類によっていろいろな効果があるのです。リラックス効果のあるもの、集中力を高めるもの。オフィスで効果別のアロマが焚かれていたら最高!休憩室にフワっといい匂いがしていたら、仕事もこれまで以上に頑張れちゃいそうです。アロマが苦手な人に配慮できる、狭い範囲にしか漂わないUSB式のアロマ等もオススメです。

観葉植物

目に入るだけで癒される植物、空気をきれいにしてくれる効果が高い観葉植物なら空気清浄機いらず!育てやすい植物も多いので、お手入れも簡単。緑の見えるオフィスは来場するお客さんの印象も良いです。オーガスタやドラセナなどが特にお手入れも少なくってオススメ。無機質な職場に有機物はどうですか。

音楽プレーヤー

音楽を聴きながら仕事なんて…と思う方も多いかもしれませんが、最近の研究だと無音よりも音楽がある方が作業効率が良くなるという結果もでています。歌詞がある物や、強弱の強い物ではなくクラシックやジャズなどがおすすめです。社長、私も音楽を聴きながら仕事がしたいです!

フットヒーター

フットヒーターというのは、足向けのヒーターになります。冬は女性社員が寒さでつらくなる時期。フリースのブランケットだけでは、足の冷たさを補うことができません。種類は、カーペット型やパネルヒーター型、足をつっこんで温めてくれるスリッパ型などいろいろな物が用意されています。冷え性でつらい女性社員に、是非フットヒーターを用意してください♪

最後に

さて、女性社員がリクエストしたいのは、何も家電製品だけではありません。オフィスおかんでは、現在オフィスに向けた簡単社食サービスを提供しています。食という環境改善をすれば、職場の居心地も断然アップ。スタートアップ企業様に向けては、特別なプランもご用意しておりますのでご検討お待ちしております。

初期費用0円
全国対応
自動販売機プランスタート!

健康経営の施策にも効果的!

サービス詳細はこちら 資料ダウンロード