導入企業1000拠点突破!導入事例から見るオフィスおかん

デスクまわりの便利グッズを活用して仕事の効率とスピードをあげよう

あなたのオフィスのデスクまわりはキチンと整理整頓されていますか?

汚れているのはわかっていてもついつい後回しにしてしまいがちなデスクの整理。デスクが汚れていると、見た目も悪く、使い勝手は悪い、さらには探しものをするのに時間はかかります。悪いことばかりですね。

『大事な書類をなくしてしまった…』なんてことになった日には、デスク周りを片付けていなかったことを深く後悔することでしょう。そんな悪循環はデスクまわりの便利グッズで解消するのが一番。デスクまわりの便利グッズは日々進化していて、デスクまわりの片付けはもちろん、うまく活用することで仕事の効率化やスピードアップにつながるものもあります。

そこでこの記事では、デスクに置くことであなたを『仕事のできるやり手のビジネスマン』に変身させてくれるデスクまわりの便利グッズについて紹介しています。この記事で紹介している便利グッズを手に入れて、あなたのオフィスのデスクを最高に使いやすいデスクに変身させましょう!

デスクを綺麗に!収納関連の便利グッズ

デスクまわりの整理整頓には収納関連の便利グッズを活用しましょう。

カール事務器 ツールスタンド

ペンやメモ帳はビジネスマンにとって必須とも言えるアイテムですが、ハサミやのり、ホッチキスなども意外と使う機会が多いものです。皆で兼用しているものを使ってもいいですが、戻すのが面倒だったり、使いたい時に誰かが使っていたりと何かと不便ですよね。でも、それらのアイテムを全部デスクまわりに置いていると、あっという間に散らかってしまいます。

そこでおすすめなのが『カール事務器 ツールスタンド』です。

一見何の変哲もないツールスタンドに見えますが、それぞれの仕切りに40度の傾斜がついているので、とにかく見やすく取り出しやすいことが特徴です。過去に文具大賞で機能部分優秀賞に輝いた優れものです。

リヒトラブ 机上台

デスクトップPCを使用しているとデッドスペースになりがちなのがモニターまわりですが、そんなモニターまわりを収納力抜群の収納スペースに変化させるのが、『リヒトラブ 机上台』。利用方法はとても簡単で、台の上にモニターを配置するだけ。

これで台の下に収納スペースができるので、キーボードやノート、資料などが収納できてデスクまわりが一気に片付きますよ。

こんなのあったの?デスクまわりが一気に便利になる便利グッズ

キングジム 電子吸着ボード

オフィスで毎日のように活用する『ふせん』。離席している相手への連絡手段として大活躍してくれるアイテムですが、見落としや紛失などのトラブルも日常茶飯事です。そこでおすすめしたいのが『キングジム 電子吸着ボード』です。

この電子吸着ボードは、微量な静電気を発生させることで名刺や粘着機能のないメモ用紙でも難なく貼ることができます。ふせんはふせん自体の粘着力や貼る場所によってすぐに剥がれて紛失してしまうので、そういった心配がない電子吸着ボードはかなり優秀ですね。また、メモを貼る場所が決まっていることで見落としもなくなりますよ!

Anker PowerPort 6 Lite

ビジネスシーンにも活用できる電子機器が増えて便利になった反面、困ることが多くなったのが充電問題です。『ノートPCやタブレットを持って外出しようと思ったら全然充電できてなかった!』なんて経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか?そこでおすすめなのが、高速充電に対応した充電ポート『Anker PowerPort 6 Lite』です。この充電ポートには6つのUSB端子がついていて、ありとあらゆる電子機器を高速充電することができます。高速充電の機能はもちろん、6つのUSB端子がついている点も利便性が高く、ありがたいですね。

便利グッズであなたのデスクはもっと使いやすくなる

今回は、デスクまわりを充実させてくれるおすすめの便利グッズを紹介してきました。紹介した便利グッズはどれも実際に利用した人の評価が高いものばかりなので、少しでも興味を持った便利グッズから試してみてください!もうそのグッズなしのデスクでは仕事をしたくなくなるはずですよ。