オフィスおかん導入企業1200社突破!自動販売機プランもスタート

”おかん”で”おかん”を食す。ママさん社員に聞いてみました

ある晴れた日のお昼間に、育休中の弊社柿沼がお子さんを連れて遊びにきてくれました。同じく1児の母、コーポレートグループの山根と一緒にランチをしていたので、インターンの小川がインタビューしてくれました。

(柿:柿沼さん、山:山根さん、め:小川)

め:柿沼さん、今日は何を食べているんですか?

柿:揚げ鶏の香醋ソース、豚の生姜焼き、切り干し大根煮、ご飯(ゆめぴりか)です。

め:多いですね(笑)

柿:授乳期なのでたくさん食べています。朝昼は普通に食べて、夜ご飯までに間食をたくさんします。ずっと食べてますよ(笑)

め:おかんのお惣菜をアレンジして食べることはありますか?

柿:アレンジってほどでは無いけど…南瓜とアーモンドのサラダを自作のサラダにのせたりとかします。

め:それも立派なアレンジですね。簡単におしゃれサラダになるから便利!

山:私は納豆が好きなので、納豆と混ぜて美味しそうなものは納豆と混ぜちゃいます!

め:それ良さそうですね!私も納豆が大好きなので納豆アレンジやってみようと思います!

め:山根さんは、今日はおにぎりですね。

山:おにぎりにベジールをプラスしてみました。

め:好きなおかんのお惣菜は何ですか?

山:根菜サラダが好きでした、が、今はおやすみ中ですよねー。

め:6月から新しい根菜サラダが出ますよ!しかも今度はひじき入りです!

山:あっ、そうなんですか!嬉しい〜。すごく楽しみです!

め:山根さんも小さいお子さんがいらっしゃいますが、持ち帰ったりしますか?

山:そうですね、基本的に持ち帰りが多いですね。週に2回くらい持ち帰って家で食べます。

め:お二人からオフィスおかんに何かひとことお願いします!

山:私はよく夕食におかんをプラスしています。特に野菜系のお惣菜がたくさんあるととても助かります。

柿:私も同じです。主菜は作りたいので、副菜がたくさんあると華やかになって嬉しいです。

アレンジしたり、好きなものと組み合わせてみたり。はたまた、持って帰ってみたり、使い方は十人十色のようです。