オフィスおかん導入企業1200社突破!自動販売機プランもスタート

”おかん”で”おかん”を食す。そんな社員に聞いてみました。

先日弊社のちゃぶ台スペースにて”おかん”のお惣菜を食べる弊社の某社員にインタビュー突撃しました。

「チーン!」定時後に電子レンジの音が…!?

と思ったら弊社の清水がオフィスおかんを食べようとしているところでした!弊社清水は毎日朝5時に起きてヨガをしてから出社しています!そんな健康志向の彼は何を食べているのでしょうか?突撃インタビューしました。

Q:今日は何を食べているのですか?

豚の角煮(中華風)と国産大豆の炒り豆腐となすの肉味噌炒めです。

炒り豆腐すごく好きです。在庫があったら即食べますね。いつも同じものばっかり選んじゃうんですよ。夜は、炭水化物を控えているのでお米は食べないんです。

Q:オフィスおかんで好きなお惣菜は何ですか?

炒り豆腐、ハンバーグが好きです!

さばの照り焼きも好きなんですけど、なかなか手に入らないです。(社内人気が高いので)あと、今月のメニューには無いけど、厚揚げ煮、ひじき、あとおでんも!好きでしたね〜。復活してほしいですね。あと僕はお客様とお話しする機会も多いので、新商品は必ず食べるようにしてます!

Q:いつオフィスおかんを利用することが多いですか?

昼は基本的に外食しちゃいます。利用するのは夜、ちょっとした残業の時にオフィスで食べますね。

Q:持ち帰って家で食べないのですか?

無いですね。荷物持つのが嫌いなんですよ(笑)早く帰れる時は自炊してます。最近ニラと厚揚げを炒めたやつが美味しくてよく作ってます。

ー最後にひとことください!

おかんの野菜系のお惣菜が好きなのでこれからも美味しいお惣菜期待してます。おかんヨガ部の講師もしてくれている清水さん。好きなものの中にお豆腐と厚揚げがたくさんあってさすがのヘルシーぶりでした。