オフィスおかん導入企業1200社突破!自動販売機プランもスタート

働くおかん・おとん必見!育児・妊娠をしている社員が3分の1以上を占める理由とは?

先週日曜日は、おかんのファミリーデーでした!^^オフィスにたくさんのファミリーが集まり、お惣菜を食べながら談笑しました!おかんには、現在、産休・育休をとっている社員が2名、育児をしながら働いているママさんパパさんが11名います。合計30名の会社なので、育児妊娠中の方が3分の1以上を占めているのです。

実は、代表の沢木も4児のパパなんです!!育ボスですね。

 

そんなママさんパパさんと子どもたちが集まると、まるで大家族みたいでした!おかんは「働くヒトのライフスタイルを豊かにする」をミッションに、法人向け簡単社食サービス『オフィスおかん』『オフィスおかん便』および法人向けの関連サービスを運営しています。

日本は長時間労働が問題になっています。「働く」ことで経験やスキルが身に付きますが、その一方で、「働く」ことと健康、育児、介護の両立が難しいことが現状です。実際に、以前の勤務先で育児との両立の壁に直面し、おかんで働くことを決めた社員も多く在籍しています。

そんなおかんですが、働くヒトのライフスタイルを豊かにするとミッションに掲げているくらいなので、「社内で働いている人のライフスタイルは豊かなんですよね?」と疑問をお持ちかと思います。そんな疑問にお答えすべく、「小1の壁問題」にぶつかった女性社員がどう壁を乗り越えたのか書いた記事があるのでこちらをご一読下さい!

共働き家庭が直面する「小1の壁」 ”おかん”のおかんはこう乗り越える | 株式会社おかん
こんにちは、株式会社おかんの大浦です。主な仕事は、オフィスおかん導入企業様にお届けするお惣菜の商品開発。そしてもう一つ、一児の母親業をしています。つまり、おかんで働く本物のおかん。「おかんのおか…働く人、一人ひとりに合った働き方を選択し、

 

それぞれのライフスタイルを応援し合えるような環境がおかんにはあります。自分自身のライフスタイルを豊かにしながら、働くヒトのライフスタイルを豊かにしませんか?